まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] 受験!

「けいおん!!」の最終回が近づいてきた今日この頃。
毎週見てるせいですっかりコメントを書くタイミングを失してたり(汗)。
通常はまとめて見てその時に書いてるけど毎週だと時間的に無理だから。
そのうちまとめて見返してとか思ってるうちに終わってしまいそう……
(ホントは今回前半だけでもコメントを書くつもりでした)

ちなみに今週の「受験!」って先月と先々月の原作の内容だったりします。
※もうすぐ出る今月ので原作は最終回
2か月分だけはきららを残してあるので久しぶりに原作と比較できたよ。
最後のメールのとこが感動的でこんなんじゃなかったと思って確認したら
最後のメールどころかそれ以外もほぼ全編にわたって別物だったという。
4人が同じ大学を受験するのとあずにゃんがケーキを作る要素だけが同じで
ストーリー構成から受ける印象までオリジナルと言ってもいいぐらいだし。
脚本を書いた時点で原作はプロットしか無かったとかそんな感じだろうか。
まぁ、原作に沿ってる回でもアニメで凄いパワーアップされてますがね。
20話の学園祭なんかビックリするほど感動的にまとめてたしね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1334-3589f5d3

アニメ「けいおん!! 22話」感想

サブタイトル:『受験!』「『受験!』?ほとんどバレンタインの話で終わったのに?」という気にもなりますが(笑)、ちょっと落ち着いて考えてみます。(こじつけ度が高いのはいつものことですw)「受験」という言葉は「試験を受けること」を意味します。あずにゃんも試験を...
2010/09/04(土) 07:10:02 飴玉転がし~アニメ感想/翻訳ブログ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。