まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIKa R-16:VIRGIN MISSION 1~3巻

2007年にリリースされた30分×全3本のOVA。DVDレンタル。
各バンダンチャンネルで有料配信中です。
※セルDVD・レンタルDVDは全巻リリース済
今よりも未来。何らかの大異変で海面が大きく上昇をした世界(のはず)。
皇藍華は高校生でありながらC級のサルベイジャー資格を持っていた。
せっかくの資格を生かそうと学校で仕事募集の張り紙をしたりもした。
張り紙は同級生でクラス委員である真海エリに剥がされてしまったけど、
そのエリから藍華のサルベイジャーとしての初仕事が舞い込んできた。
宝捜しが目的のトレジャーハンティング部を立ち上げたお嬢様のエリは
宝捜しの冒険に使う潜水艇の操縦を藍華に頼んできたのだ。無報酬で。
無報酬だけど憧れの潜水艇を操縦できると藍華はつい引き受けてしまう。
宝捜しと言うよりはお嬢様のバカンスのような優雅な船旅で始まった
トレハン部初めての冒険は、この後予想もしない結末へ至るのだった。

元祖パンツアクションアニメであるAIKaの高校時代のエピソードです。
(当然だけど)キャラの見た目が凄く若いので別の作品を見てるようです。
ノリもやたらポップなのでAIKaというよりストフォーを見てるようです。
ストフォーほどまともな内容ではないのでお遊び番外編みたいな感じ。
てゆーか最後まで見るとわかるけどこれストフォーとのコラボ作品です。
2話で島の丘の上に下地島の展望台があったのはそーいうことだったのか。
ストフォーのロケ写真を使いまわしてるだけだとばかり思ってたら……
(最後まで見てから改めて1話を再見するとあちこちにヒントが)
つまりカレン先輩は××のクローンってことですよ。似てるでしょ?
この作品はもしかしたらAIKaよりストフォーのファンの方が面白いかも。
これ見てたらまたストフォーを見返したくなってしまいました。

ノリはオリジナルと違うけどパンツが大量に乱舞するのは変わりません。
(意外とパンツが見えないカットが多いなとかズレたことを考えたり)
パンツが見えるだけではなく水着や裸なサービスシーンも大量に有ります。
実にわざとらしいカメラアングルでおしりや股下を狙って見せてます。
ちら見えではなくもろ見えなのでフェチくささよりも滑稽さが強いけど。
気絶した人を運ぶ時のおしりを前にした絵面なんてギャグみたいだしね。
今やパンツアニメと言えばスト魔女だしフェチ度でも全く敵わないけど
エロくささでは健全を装ってるスト魔女よりも上かなという感じがする。

パンツ満載でネタっぽいけどキャラ描写がポップなので楽しかったよ。
AIKaシリーズの一つなのでさすがの鋭いアクションで魅せてくれるし。
見た目はイロモノ感が超満点だけどストーリーも意外とまともだしね。
思ってたよりもずっと面白いじゃんと言うのが正直なところ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1331-44ea5ea6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。