まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIKa ZERO 1~3話

2009年にリリースされた30分×全3本のOVA。AT-Xを録画しました。
※セルDVD/BD・レンタルDVDは全巻リリース済
AIKaのOVA第3弾でR-16より3年経った藍華が19歳の時代が舞台。
カレンが通う聖エアロ学園では最近生徒が失踪する事件が頻発していた。
(外見の成長が著しく遅いので未だに高校に通ってるのです)
カレンから話を聞き興味を持ったエリは藍華を巻き込み調査を開始する。

R-16のエリとカレンが登場するのでR-16の続きみたいな感じもしますが、
テイストのかけ離れたR-16とAIKaの間を繋ぐって位置づけのような感じ。
AIKaに登場する(らしい)ハーゲンとネーナがこれに登場しているし。
執拗にローアングルから狙う構図もR-16よりAIKaに近くなってるし。
手描きの飛行機を藍華に操縦させてクライマックスで大活躍させたし。
※R-16ではメカはほとんどCGでした
キャラ描写はR-16に近い感じだけど内容は本来のAIKaに近いのかも!?

諜報アクションの真相がトンデモオカルト展開なのはビックリしたけど。
R-16も真相がオカルト路線だけどストフォーと言う土台があったからね。
対してこっちはろくな説明もされないまま投げっぱなしで終わります。
触手みたいのが出てくる時点で論理的な説明など無理かもしれないが。
敵らしきものを撃退してメデタシ、で納得行くかーーー!な気分です。
アクションとお尻とエロ以外の内容は期待しないほうがいいと思います。
敵も味方も美少女ばかりで華やかで派手なので楽しむことは出来るけど。

謎の勢力が仲間を増やす時に触手みたいのが股に刺さる絵面になるので
視覚的には露骨ではないけど感覚的にはほとんど18禁作品かもって感じ。
それはいいとして(いいのかい)話をもっと上手く終わらせてればなと。
R-16はノリは全編通してバカっぽいけどきちんと終わらせてたからね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1327-92991e17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。