まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 1~4話

4月から一部の民放(7局)とAT-Xで深夜に放送してる新番組。
ShowTimeでも放送連動の最新話無料配信中です(残りは有料配信)。
原作は18禁の妄想煩悩純愛歴史ADV(だそうな)でやったことはありません。
※セルDVD/BD・レンタルDVDは8/4からリリース
恋姫†無双の3期目です。正確には2期目の(分割放送)2クール目です。
見た感じは2期と同様にキリのいいところで終わった後の続きみたい。
またとある理由から旅に出るという2期目と同様の始まり方をします。
にしてもてっきり毒を飲まされたのかと思ったらああなるとは……

2期目と比べるとわざとらしいギャグは控えめになった感じかな。
当人は真剣なのに傍から見てるとバカっぽいみたいなやり方が多いかも。
シリアスはあっさり控えめで2期目同様にわざとらしくは有りません。
ギャグ要素とシリアス要素の落差が少なくなって見やすくなったような。
2期はギャグ要素が強すぎでシリアスに振れると違和感があったからね。
良くも悪くもライトタッチでテイストが統一されて完成度が上がった感じ。
三国志の有名どころのキャラが増えたので馴染み易くなったのもある。
鳳統が孔明にも負けず劣らずちんまりキャラなのは何とも言えんが。

内容はあいかわらずどこらへんが三国志?とかいいたくなる感じすね。
たまに史実にそってるけど大半は関さん張さんずっこけ珍道中だし(爆)。
三国志の人物と同名な人たちが出てくる二次創作みたいな作品だなと。
1話なんか桃香(劉備)がお腹のたるみを気にしてダイエットする話ですよ。
ダイエットを始めるつもりが好物が出てきたので明日からにしようとか。
他の人を見習って運動をしてみたら余計に食が進んでしまったりとか。
食事を抜いたら空腹に耐えられず変なものを食べて腹痛に見舞われるとか。
その一連の桃香の奇行を妊娠のせいではと誤解して大騒ぎになったりとか。
ちなみに(想定した)妊娠の相手が翠(馬超)とか無茶すぎる展開でして……
ダイエットのお約束から斜め上に脱線するのはこの作品らしいと言うか。

今回は番組時間の重なり関係でこれはAT-Xで録画してたんだけど
ところどころ白くなってたりと地上波同様の規制が入ってました
今回からAT-Xでも規制を入れるようにしたのかな?それとも前から?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1274-7be7e559