まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きグルみっく☆V3

2009年にリリースされた単発30分のOVA。
今のところレンタルは出てません。これはAT-Xの放送を録画したものです。
いわゆる戦う変身魔法少女っぽい作品です。大きいお友達向け邪道系の。
2クール作品の中の3本をベストエピソードとして抜粋したという設定で
30分を3分割した構成になってます。ストーリーは無いようなものですが。
全編がノリとハッタリとサービスしかないような作品なので。

いきなり次回予告で始まったりとツッコミどころが満載なカオス作品で、
戦う変身魔法少女らしく敵は出てくるけどほとんどネタ要員でしかない。
小学生のあづきとむつみのボケツッコミと姉のななみの奇行がメインです。
ちなみにあづきとむつみのキャラがまんま美羽と千佳です。ましまろの。
二人とも喋り口調から声の感じまで似せたと思えるほどそっくりですよ。
毎回のように爺ちゃんが登場するあたり意図して似せてるんだろうね。
※アニメの苺ましまろにはなぜか同じ爺ちゃんがよく登場する
ましまろのキャラが小麦ちゃんみたいな邪道変身魔法少女をやってる
と考えてもらえばほぼ正確にこの作品の内容をイメージできてるかと。
悪ノリっぷりも小麦ちゃんに負けず劣らず突き抜けまくってます。
あづきなんかお約束の変身シーンでコスチュームを自分で着てたし。
まぁ、この監督って公式が病気のそらおとを作った人だしな……

キャラはまんま苺ましまろだし邪道系は何作目だって感じだし、
この作品ならではのオリジナリティはほとんど無いに等しいですが、
ノリは凄くいいし、バカバカしくて笑えるし、よく動くので楽しいです。
まっとうな方法だと買うしか見る手段が無いのが難点ですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1259-3ca51e52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。