まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] 有料○○初体験

DMMに期限付きの500円ギフト券を貰ったので動画配信を利用してみた。
てゆーか追加投資なしの500円では他にあまり利用方法が無いから。
見てみたのはBLUE GENDERという10年ぐらい前の深夜アニメです。
1話は無料(お試し)なので2~6話パック(420円)を購入したのです。
(ギフト券は貰い物なので実際にはお金を払っていませんが)

実質タダとはいえ予算をつぎ込んだ理由はずっと気になってたから。
実はこの作品、本放送当時にちらっと見たことが有ったのです。
ちょーどこれが放送された頃アニメに対する視聴意欲が戻ってきてて
主にレンタルメインでめぼしい作品を物色して見てたのです。
で、深夜にテレビをつけたらやってたので少しだけ見てみたわけです。
当時は今みたいにしっかり時間を調べて録画してたわけじゃなくて
偶然やってたから見たというレベルなので少しだけ見てそれっきりに。
(まともに録画チェックを再開したのは2003年から)
凄くインパクトのある内容だったのでずっと気にはなってたんだけど、
そのうち見てみようとか思ってるうちに幾年月……
DVDレンタルが出てないので今レンタルで見るのは極めて困難かも。

で、実際に見てみた(バンダイチャンネルの)動画の画質について。
配信のをアレしてソレして(おいおい)テレビ画面で見ての感想なので
本来の視聴方法での印象ではないと予めお断りしておきます。
とりあえず画質はVHSよりはマシかも。でもAT-Xよりは落ちるかなと。
もちろんDVDの方がずっとキレイです。右下に常にロゴも入ってるし。
キッズやアニマックスとの比較だと圧縮の効き具合によりけりかな。
(いい時と悪い時があってさらに時期によってもずいぶん違うので)
パンする時にやたらちらちらするのは元ソースの関係だろうか!?
そんな感じなのでDVDレンタルがあるならそっちの方がいいかなと。
レンタルと比べて特に安いわけでもないし。手軽ではあるけど。
手軽なのなら違法アップ動画(無料)があるわけで……

作品についての感想は↓に。※ブログなら今日の日付で出てきます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1247-9fa30a39

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。