まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほらば Heartful days 1~4話

1月からテレビ東京系(6局)で日曜日の深夜に放送してる新番組。
原作はスクエニ系(ガンガンWING)のマンガで1巻だけ読んだことあります。
絵本作家を志す白鳥隆士は東京の(絵の?)専門学校に通うために
母親の従弟がやってるアパートに下宿をすることなったのです。
そのアパートの管理人は母の従弟の娘の蒼葉梢という高校生の少女で。
覚えてないけど彼女とは10年前に会ったことがあるらしい。
かわいい管理人さんに優しくされて幸先いいかもと喜んでたけど
実は彼女には秘密があったのです。そして変った住人を交え喧騒の日々が。

こっちは原作を覚えてたので予想通りというか。わりと原作通りというか。
背景美術がわりと雰囲気出てて原作より見た目がマシな気がするのと
ポップでデジタルで透明感のある音楽が聞いてて心地よいって感じ。
表現的にも面白い部分はあるし、ストーリーも時々面白いです。
時々ってことは大筋ではあまり面白くない、って意味でもある(爆)。
面白いとかつまらないというより、むしろ見ててだるいっていうか。
作品のテンポが全く合わないので苦痛を感じるのでした。
原作からそーなので、そーいう意味でも原作通りですが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/116-3d5dc0f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。