まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対衝激 ~PLATONIC HEART~ 1~2巻

現在リリース中の30分×全5巻のOVA。DVDレンタル。
アニメ・ゲーム等マルチに展開するプロジェクトの一つらしいです。
※レンタルDVDはセルDVDと同時リリース(3巻までリリース済)
プラトニックハートと呼ばれる宝石にまつわる都市伝説が有った。
プラトニックハートを集めることで何でも願いが叶うという伝説が。
それは小さいころに流行ったいくつかの他愛のない噂話の一つだった。
しかし今のプラトニックハートの伝説は実際に存在するのだという。
そしてこの伝説には続きがあった。
女の子だけが参加できるルール無用のバトルトーナメントに参加して
勝ち続けて宝石を集めることで一つだけ願いを叶えることができる。
ただし戦いに負けたらどこか闇の世界に連れ去られる。そんな話。

伊勢島綾は清純女学院(エロアニメですか)に在籍する普通?の女子高生。
彼女は元気で正義感の強い性格で周囲には人気があった(らしい)。
母親譲りの天才的な格闘センスを持っていることは学校では内緒だった。
かつてその力を見せたせいで学校で孤立してしまったことがあったから。
そんな彼女はある日、学校の帰り道に戦いの現場を目撃するのだった。
女同士で服がボロボロになるほどに激しく戦う奇妙な戦いの現場を。
すでに巫女の服を着た女の子が一方的にやられつつある状況だった。
事態を見過ごせなかった綾はその戦いに割り込んでしまうのだった。
そしてそれは綾の運命を大きく変えることになる。

とりあえず見て思ったよ。
アクションシーンが少しもカッコよくないバトルアニメってどーなの?と。
見せ方のセンスがないのか作画品質が今ひとつなのか動きにキレがないし。
セクシーバトルってことで服が破けて下着や乳がばんばん出てくるけど
この程度なら一騎当千でもごく当たり前に有ったのでインパクトもない。
その一騎当千と比べてもパトルシーンの見栄えがかなり落ちるわけで。
(1期のJ.C.STAFFも2期3期のARMSもアクションは強いからね)
テレビアニメより質の低いOVAって売る気が有るのかなとか思ったり。
マルチ展開で金ばら撒くよりアニメにもっと金かけた方が良かったのでは?

質がイマイチなのはアクションシーンだけじゃないです。
バトル以外の綾とか棗の日常のシーンもそれなりに挿入されるんだけど
その日常のシーンの表情とか動きもなんともパッとしないのです。
絵は小ギレイだし明らかに崩れてはいないんだけど微妙な感じなのです。
やたら気合の入った最近の深夜アニメを見慣れてるので余計にそう思うよ。
そしてストーリーがこれまた実に微妙でして……
クソというより1本が30分とは思えないほど中身が薄いのです。
ストーリー自体もクソったれとか言いたくなるようなレベルですが(爆)。
これより似たようなジャンルの一騎当千の方がずっと面白いよ。
せっかく演技力抜群の名塚さんを主役に使ってるのにコレじゃ勿体無い。

1巻には特典として声優さんのコメンタリーがついてます(レンタルにも)。
よくある別音声バージョンとは別に顔出しバージョンなんかもついてたり。
※内容は(たぶん)同じ
顔出しバージョンでは本編映像が子画面で小さく重ねてありました。
聞きたいなら別音声版よりそっちの方がいいんじゃないかなと思ったよ。
だって本編とは全然関係ない話をいっぱい話してるから(爆)。
まぁ、わざわざ買ったり借りてまでして聞くべきほどの内容ではないけど。
それを言ったら本編すら……

2巻は絵つきのサウンドドラマがついてました(レンタルにも)。
こちらは聞いてないからどんな感じかは知らん。
2巻を見終わった段階でもう結構という気分だったので。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1158-f6eb5a97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。