まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかね色に染まる坂 1~4話

10月から一部の民放(5局)で深夜に放送してる新番組。
AT-Xでも放送してるので地上波で見れない人はそちらで。
原作は18禁の恋愛アドベンチャーでやったことはありません。
※セル・レンタルDVDのリリースは12/19から
主人公の長瀬準一はそのへんにいるごく普通の高校生(?)である。
だがしかし家庭の事情からかつてはかなりブイブイ言わせてたのだった。
そして友人はそれに多大な脚色をしジェノキラー伝説として吹聴した。
彼をよく知らない他校の生徒は姿を見るだけで逃げ出すほどだった。
そのおかげで今日は男たちに絡まれてた美少女を助けられたのだから
結果オーライと言うべきか。見栄張って名前を聞き忘れたのを除けば。
まぁラブコメの主役たる彼にはその程度のミスなど問題ではなかった。
まるで天が味方してるかのように(その通りだし)運命の再会を果たす。
準一のクラスに彼女がある目的を果たすため転校してきたのである。
片桐優姫(ゆうひ)という名の彼女は恩人の準一との再会を喜んでいた。
彼に好意を抱いていた。上手くやればハッピーエンドな勢いだった。
が、何を考えたのか準一はいきなり彼女に○○をしたのである。
その瞬間、彼女の中の準一の株は急降下し、もはやバッドエンド寸前に。
しかしラブコメの神様はまだ二人のバラ色の未来を諦めてなかった!?
親が決めた許婚として優姫を準一の家に住まわせることにしたのだ。
関係は最悪なのに一つ屋根の下で同居するようになった準一と優姫。
果たして二人の関係の行方はいかに?みたいな。

うーーん、なんじゃコレ?ってカンジです。
キャラ描写がとっても変だし、テンポも何だかおかしいし……
(1話の最後のいきなりのキスを筆頭にキャラの行動が滅茶苦茶)
1話なんか途中で止めたくなるほど見てて苦痛だったよ。誇張でなく。
2話で多少マシになってなんとか楽しめるようにはなったけど。
優姫のスーパーでの超お嬢様っぽい世間知らずっぷりは面白かったし。
随所にある変な遊び要素もチープなんだけどそれなりに楽しめはした。
でも、キャラは記号的で薄っぺらいし、ストーリーは薄いしヘボいしで、
やっぱりトータルでは面白いとお世辞にも言いがたい作品なのでした。
なんか見てて「明け瑠璃」のアニメ(通称キャベツ)を思い出したよ。
キャラが薄っぺらくて内容が遊びに走っててチープなのがそっくりだね。
絵はこっちの方が断然マシですが。そのわりに印象は大差なかったりして。
(つまりキャベツの絵がマシになっても状況は大差ないってことかも)

School Daysもキャラの行動に納得いかないところが多々あったけど、
キャラ描写自体はここまで救いようがないレベルではなかったのに。
同じスタッフで何をどう間違うとこんなにアレになるのか不思議です。
※この作品を作ってるのはSchool Daysのスタッフ
School Daysはシリアスベースだから何とか様になってたとか!?
それとも原作がこんな感じで忠実に作ったらこうなっちゃったとか!?
とにかく「とらドラ!」で口直しとか思うようなのは勘弁してください。
※これもメインヒロインが釘宮さんなので

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1135-b70e0bb3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。