まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああっ女神さまっ 1~4話

1月からTBSほか(全2局)で木曜日の深夜に放送してる新番組。
TBSチャンネル(CS)でもやってるので地上波で見れない人はそちらで。
原作は青年誌(アフタヌーン)のマンガで読んだことはありません。

大学生の螢一は平均よりかなり背が低く金はなく外見は十人並。
さらに不幸な星に魅入られたかのごとくトラブルがつきまとう日々。
それにもめげず日々前向きで困ってる人を放っておけないお人よし。
ある日、彼の幸と不幸のバランスがついに限界値を超えてしまい。
世界を見守る神が彼の救済のために一人の女神を遣わしました。
そして彼の元にやってきた女神は一つだけ願いを叶えると言いました。

とっても有名な作品だけど実は原作を読んだこと無かったり(汗)。
にしてもこれ超定番のいきなり同居モードな内容だったとは!
でも同居することになる仕掛けが多少凝ってる感じです。
女神にいきなり一緒にいてって願うのか?と思ったら違ってて、
ってことは願いを言うまで一緒にいるのか?と思ったらそれも違う。

たった一つと言うコトでえらく悩んで(金持ちとかモテモテとか)て。
詳細な流れは忘れたけど、あまり魅力的でないからモテないと言った彼に
とても魅力的だと具体例(人や機械に優しい)をあげてくれた彼女に
親しみを感じてつい「ずっといっしょにいたい」とか言ってしまう。
そしてそれが叶えられてしまったのでした。
いきなり沸いて出た可愛い女性と一緒にいたいって意味ではなく
自分の魅力を分かってくれる人と一緒にいたいって意味なのがイイね。

彼の住んでた場所は学生寮の六畳一間で、そこで一緒に暮らすのか?
と思ってたらそこは女人禁制だったので追い出されるハメに。
お金がなくて行くところが無くて自動車で夜を明かしたりして。
でもベルダンディ(女神)の力によって、意外な住まいを得ることに。
説明だけ見てると散々って感じかもしれないけど、
彼はもともと前向きだし、彼女のほうは何でも面白いって感じで、
なんとも楽しそうな雰囲気がいいっすね。楽しいのはいいことだ

あと面白いなと思った仕掛けが
「ずっといっしょにいたい」という願いは叶った瞬間から絶対で
二人が引き離されそうになると強制力が働くというところ。
たとえば二人の間を裂こうとするとその人に何らかのバチがとか。
もしも浮気をしようとするとものすごい罰が下ったり!?とか。
あれ、でも二人の関係が恋愛とかでなければ(例えば親類みたいな)、
他に恋人を作っても問題はないような、とか思ったけど。
そこはきっと恋愛みたいな関係なのでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/112-7bed15e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。