まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ToHeart2ad 1~2巻

最近リリースされた30分×全2巻のOVA。DVDレンタル。
原作は美少女恋愛ゲーム(PS2)でやったことはありません。
※セル・レンタルDVDは全てリリース済

2005年に放送したToHeart2のOVA版の第2弾です。
adというのはAnotherDays(或いはこんな日々?)の略みたいです。
わざわざタイトルを変えたから新たな展開があるのかなと思ってました。
※原作ゲームにはAnotherDaysという番外編的な別商品がある
ある理由で記憶をなくしてしまった貴明に対して
これは絶好のチャンスだとヒロインたちが自分に都合のいい情報を
吹き込む大騒動みたいなストーリーが紹介されていたから。
もしかしたらスケール大きい喜劇が展開されるのかなと。

でもそんなことはなくOVA第1弾と同様の1話読みきりの内容でした。
※スタッフはOVA第1弾とほぼ同じ
2話を通じてメインになるキャラはいない当番回みたいな感じの。
つまりこの2本で物語が進んでいくみたいな状況は全くありません。
OVA第1弾もこれも同じ場所で足踏みをして何も動かず何も選びません
(テレビシリーズは後半に多少は物語が動いてたみたいだけど)
好きなキャラのちょっとしたエピソードが見れるファンアイテム
だと思えばこんなものなのかなという気もしますが。
好評につき第3弾も作るらしいけどたぶん似たような感じだろうなと。

ちなみに1巻が貴明が記憶喪失になる話。
2巻が貴明とクラスメイトたち初詣に行く話。

実はテレビシリーズのファンでも(原作のファンでも)なかったのに
OVAを2度も追いかけてしまったのは理由があったのです。
それは今までとは切り口を変えるみたいな宣伝文句につい期待したから。
でも実態は今までと大差ない内容でがっかりするという繰り返しで(爆)。
まぁ、テレビ版や原作が好きならこれでもいいとは思うけどね。
そのへんに思い入れのない人はあまり期待しないほうがいいよとだけ。
そんな人はそもそもこんなの見ないよ、って気がかなりしますが(笑)。

※映像特典?のショートストーリーはレンタルにも入ってます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1119-29c4ed5c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。