まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] 天上の歌声が……

なんか河井英里さんが亡くなったんだそうです。
趣味の悪いデマだなとか思ってたのに本当のことだそうな。

最近はアニメで活躍を目にすることが多かったとはいえ
河井英里って誰よ?って人も少なからずいるかと思われます。
と言うわけで何をやってた人なのかに触れておきます。
最近ので一番知名度があるのはやっぱアテナさん(ARIA)の歌かなと。
あの空に抜けるような透き通った声で歌ってた人です。
※シェリルと同じで声と歌は別の人なのです
あとARIAではサントラのスキャットをやってた人でもあります。
つまり作中に流れてた「あああ~」声は全てこの人なのです。
ARIAの音楽面でのこの人の存在はとても大きかったのです。

ARIAが見事に完結した後に急逝してしまうなんて
とても不思議な巡り合せだなとか思ってしまったり。
(いつ頃からは知らないけど病気療養中だったらしい)

ご冥福をお祈りします

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1112-79299e5d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。