まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会 1巻

1998年頃にリリースされた30分×4本のR-15指定OVA。DVDレンタル(2話収録)。
原作は恋愛アドベンチャー(18禁)でやったことありません。
中学時代にテニス部だった仲間が誰かの呼びかけで再会することになる。
そして記憶の底に沈んでた当時の想いが互いの関係を動かしていく。

見てて最初に思ったのが、ちょっと懐かしいテイストってとこ。
手塗りっぽい色とか見た目の雰囲気とかストーリーとかも含めて。
この監督(ふくもとかん)さんの演出スタイルが多少古いのも有るかな。
ハーレムモードと違って男女が半々なのも最近のラブコメとは違うね。
ただ男キャラは数いるわりに存在感が薄かったり。主人公も含めて。
女キャラは互いに牽制してたりとそれなりにキャラ立ってるのに。

にしても主人公はちょっと意思が弱いというか……
正体のわからないデイジーの君が好きだったのはいいとしても
好意を寄せてくれる人を全て受け入れてたら収拾つかないんだけど。
2話の最後ではしっかり3人がブッキングしてるし。
女キャラが主人公を争奪して戦っちゃう展開ならまだ見れるけど
控え目なキャラ同士だと主人公の優柔不断さだけが目立ってしまうよ。

ちなみにR指定と言うコトで毎回エッチシーンが有ります。
X指定との違いは局部を見せないとこ(だからモザイクもない)。
エッチシーンがもっとあっさりならノーマルでも行けたと思われる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/11-27976486

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。