まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト


君が主で執事が俺で 1~4話

1月から一部の民放(南関東のみ4局)で深夜に放送してる新番組。
アニマックスでも2月からやるので地上波で見れない人はそちらで。
原作はお仕えアドベンチャー(18禁)でやったことはありません。
※セル・レンタルDVDのリリースは4/16から
暴力を振るう父親に耐えかねて家出をしてきた上杉美鳩と錬の姉弟。
二人は住み込みの仕事を探して回るのだが仕事先は見つからなかった。
そんな中、貧血で倒れかけた少女(成人らしい)を助けることになる。
この少女、実は広大な敷地に使用人を何人も抱える大金持ちのお嬢様で、
事情聞いたお嬢様たちは美鳩と錬を使用人として迎え入れるのだった。
こーして上杉錬はお嬢様たちに仕える執事としての日々が始まった。

以前サービスシーンが大量にあるm.o.eというアニメレーベルがありました。
知る人ぞ知るポニーキャニオンの15分アニメ用のレーベルのことです。
放送本数が飽和してる現状では割高な15分アニメはもはや存続が不可能で、
m.o.eというブランド名も既に過去のものになりつつあったのでした。
しかしその思想(?)は消え去らずに脈々と受け継がれていたのです。たぶん。
だってこの作品の作り方はそのまんまm.o.eアニメじゃないですか!
やたらと下着や裸が乱舞してたりセクハラしまくりの内容に口あんぐり……
さすがに昨今の表現規制の関係?で裸は逆光や湯気で隠れてたりしますが。
(いつものようにDVDだと全てオープンになるそうです)
当初はMXだけ夕方枠の予定だったのに深夜に飛ばされたのも納得したよ。
※MXは深夜アニメを夕方に放送したりする

実は過去にも30分枠のほぼm.o.e路線のグリグリと言うアニメがありました。
※正式名称はグリーングリーンというエロゲー原作のアニメ
地上波の放送局がほぼ南関東しかないと言うあたりにも共通点が有ったり。
エンディングの服が脱げていく映像でグリグリのOPを思い出してしまったし。
エロゲー原作でサービス満点でノリが実にバカバカしいのがそっくりです。
こんなノリのアニメが好きな人はグリグリも見てみるといいかもね。
今ならDVDもレンタルしてるので(エロリューションズ以外は)。

執事アニメと言えば深夜34時(おいおい)の「ハヤテのごとく!」が人気です。
そしてこちらの執事アニメなんですが、、、
生活に困った主人公が凄い大金持ちのお嬢様に気に入られて執事になるとか、
やたらとパロてんこもりのギャグアニメだったりとネタが被りまくりです。
1話のOP直前のシーンがハヤテかよ!とかツッコミ入れたい絵面だったり、
次回予告では森羅が次回は私が生徒会長をしてる学園にとか言ってるし、
※森羅のCVは伊藤静さん=桂ヒナギク
4話の執事の穴のところで久遠寺と九鬼に並んで三千院とか書いてあるし、
どーせ設定が似てるんだからとあえてハヤテのネタを入れてたりして。

もちろんそれ以外にも元ネタが露骨なパロが全編に散りばめられています。
パロてんこもりは原作ゲームからそうらしいです。
この節操のないネタアニメなノリについて行けるなら楽しめると思います。
エロとパロに頼りすぎで中身がほとんど無いような気もするけど……
ま、1話見てダメだったら早々に立ち去るがよいです。ずっと同じだから。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1049-fda6939f

