まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] ある放送休止事件

ある現実の事件の影響でSchool Daysの最終回の放送が延期未定になった。
のは既にその筋では大きな騒ぎになってるので知ってる人も多いかと。
※関西では同じ事件の影響で「ひぐらし」まで休止に
実は騒ぎの発端のtvkの放送をまだ録画してたので体験しちゃったよ。
いつものように録画内容を早送りで確認してたら違うものが入ってて。
放送時間の変更をし忘れたのかと思ったので戻ってよく確認してみた。
そしたら「番組内容を変更して」とかスーパーが入っていたのです。
情報を集めたら急遽放送が中止になってしまったということらしい。

告知なしで突然に放送を休止するというのを初めて体験したよ。
直前に決まったみたいで枠内は全て環境映像という異様な状態だったし。
いわゆる「しばらくお待ちください」状態だったってことです。
編集されたものがネットに上がっててそれで誤解してる人もいるけど、
オープニング映像もスポンサーバックも放送されてないよ。
それどころか本来の放送枠内にはCMすら全く放送されなかったから。
リアルタイムで視聴してた人は相当に唖然としたと思われます。

実はSchool Daysは4話まで見たところで切るかどうか迷ってたのです。
題材は興味深いけど細部の展開につっこみどころが多すぎだったので。
だから、どーしようかなとか思いつつ録画だけは続けてたのでした。
そんな中、何か凄い展開になってるらしいと噂が漏れ聞こえてきました。
よーするにダメな主人公がダメな方向に超パワーアップしてるという噂。
そのうち刺されるぞ、ていうか刺されろ!みたいな展開だったらしくて。
きっと最終回はそれっぽい展開だったのでしょう。おかげで放送自粛……

もしも続きを見てたらリアルタイム視聴者と同じ気分だったことでしょう。
製作側はなんとか放送したいみたいだけど現状は全く未定みたいだし。
最悪の場合は続きはDVDが出る半年先ということに。
いつもまとめて視聴してるから1~2週ぐらい休止しても大差ないけど、
さすがに続きが半年後だと気分が抜けてたり内容を忘れてたりするよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1012-a4872d2a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。