まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] もうひとつの放送休止事件

School Daysと違ってこちらはほとんど話題になってませんが
実はもう一つ私的に影響があった放送休止事件がありました。
それは9/13放送分のWOWOWのノンスクランブルアニメ。
その日の翌朝いつものように録画内容を確認したらなぜか全編真っ黒で。
あれれ?とチューナーの方を確認したら番組内容変更とか入ってたり。
その前の2週も連続で休止してたからもう1週休止になったのか?
とWOWOWの公式サイトを見たけどどーやらちゃんと放送してたようで。
チューナーが故障したのか思ったけど9/20には問題なく動作してたし。
そんなわけで、しばらく原因が全く不明だったよ。

9/20の録画が正常に動作した後にふとあることに気づいたのです。
もしかしてとスカパーのサイトを見てみたら大当たりでした。
よーするに放送機器の定期点検による放送休止の日だったわけで。
何もリピートのないノンスクランブルアニメの時間にやらんでも……
※スカパーの局は大半が天候やメンテを考慮してリピート放送あり
今回はどちらもストーリー物で途中の話が抜けるのは致命的なのに。
あまり話題にならないのはスカパーで見てる人がとても少ないから?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1011-0edef41a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。