まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_summer 1~2巻

最近リリースされた30分×全2巻のOVA。DVDレンタル。
原作は18禁の美少女恋愛アドベンチャーでやったことはありません。
内容は主人公の梅津匠とその周囲の女の子たちとの日々という感じ。
説明が短すぎると思うかもしれないけど説明するほど内容はないので。

とりあえず内容は置いといて、動画枚数少なッ!って第一印象でした。
テレビアニメよりも高いのに動かないOVAって売る気あんのかよ?と。
テレビの続編・番外編以外のOVAは頑張ってもあまり売れない傾向だから
だったら最初から予算をケチっとけというスタンスなのでしょう……

オープニングは朝食を作ったり起こしたりな朝の風景の映像になってて、
1巻も2巻もそれに続いて朝食を食べるシーンから始まる変わった構成です。
ここで言いたのはそこではなく小奈美がネギを切ってるカットのこと。
少ない動画のリピートでちっとも進んでいきません。某キャベツ同様(爆)。
オイオイ!と思いつつ2巻を見たらなんとそこがリテイクされてました。
放送版からDVDで修正されるのは珍しくないけど2巻でリテイクって……
こんな感じなのでぶっちゃけ作画のクオリティはあまり高くありません。

内容ついて。
一言で言うとファン以外はお断りって感じの作品。
30分×2本しかないのに主要キャラがほほぼ全員出てくるし。
記号的リアクション以外のキャラの掘り下げはほとんど無いし。
1巻ずつ読みきりで60分のしっかりしたストーリーでもないし。
さらに各巻の内容も七夕とか花火とかのちょっとしたイベントを
その瞬間に向けて物語を盛り上げることもなくだらだらと描いてるし。
原作を知らない人にとっては全く取っ掛かりの無い作品のような。
原作ファンにはキャラが動いて喋るという利点があるかもだけど。
にしてもKSS時代(これを製作してるのは元KSSのソフトガレージ)は
まだOVAだけでも視聴者に理解させようと努力が見られたのに……

ちなみに本編とは別にえらく暴走したおまけ映像がついてます。
ほとんど中身のない本編よりもむしろ面白いかも!?
おまけに力入れるより本編をもっとちゃんと作れよとも思ったが(爆)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/1006-a0ed3fbe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。