まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルプロジェクト 1巻

1995年頃にリリースされた30分×4本のOVA。DVDレンタル(2話収録)。
原作はゲームらしいです。検索しても出てこないんで詳細は不明。
内容はアイドルを目指す一人の少女がオーディションに向かった先で
巻き込まれるとんでもない騒動といった感じ。超要約すれば。

アイドルを目指す物語というと現実的な世界観をイメージするけど
これはどっちかというとうる星の宇宙アイドルみたいな世界観(笑)。
宇宙に攫われて変な宇宙人の歩いてる星に行く展開なんかまんまだよ。
さらに表現スタイルまでうる星の時代の手法そのまんまなんすけど。
当時流行った極端なパースとか動きのメリハリのつけかたが。
だからもっと昔の作品だと思ってた。予想外に新しい作品で驚いたり。
激しく中身はないけど、ノリはいいのでそれなりに楽しめるよ。

しかしこの作品を見て変わった世界観とか言ってる人は
うる星のアニメ(やマンガ)を見たこと無いんだね。世代の違いか(爆)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

記事への反論は非公開を指定しても公開します
公開して欲しくなければメールで送って下さい

※コメント・トラックバックについてのおことわり

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://navido.blog12.fc2.com/tb.php/100-042a17ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。