まめに録画する根性はない。DVDを買い続ける金もない。 だからレンタルビデオで行こう!

- 目次 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記] 地上波で流していいのか?

なんかエルフェンリートを4月から地上波でやるそうで。
あのスプラッターなシーンは差し替えでもするんかな!?
いくらなんでもそのまま放送はできないだろうし。
でも1話は半分ぐらいスプラッターなシーンなんですが……

まぁ、でもせっかく地上波でやることだし
DVD初回版のみセットのサントラを単体売りしてくれんかね。
もう手に入らないし……とか書いてから楽天で検索してみたら
在庫が復活してるよーな。初回版なのに再生産したのか!?
スポンサーサイト

ブラックジャック 1~4話

※初回2話放送で3回まで。カルテ番号は0/1/2/4(3は未放送)。
去年の10月から日テレ系で放送してる新番組。
原作は手塚治虫さんの超有名なマンガでハードカバー版を持ってます。
内容は説明するまでもないと思うので省略(爆)。
知らない人は自分で調べれ

コミックスは何種類もタイプがあってそれぞれ収録順が違うけど
ブラックジャックの過去の話が最初に入ってるのは無かったはず。
だからいきなり事故に遭う話をやったのには??って感じだったり。
そして危惧されていたことだけど映像のデキが……ちょっとね。
特に一番最初のカルテ0の映像は表現技法が古すぎて眩暈が。
カルテ1はわりとまともでこれを1話にすべきだったっすね。
と言うかカルテ0は無かったことにしてくれ。

ストーリーはブラックジャックなんで面白い……んだけど。
設定がかなり変えてあって原作ファンには微妙な感じが。
シャラクと和登さんがレギュラーって何かの冗談ですか?
※二人とも「3つ目がとおる」のキャラです
あとB・Jは人間嫌いで人里離れた海のそばに住んでるはずなのに
シャラク達は同じ街に住んでてピノコと友達ってのも何だかね。
B・Jが良く行く喫茶店に本間先生の娘さんがいるのも何というか。
変えるなとは言わないけど原作とテイストが別物になってるよ。
こんな庶民的なブラックジャックはイヤん(爆)。

OVAや劇場版は原作とは絵もストーリーもずいぶん違ったけど
それでもこれぞブラックジャック!って感じがしたんだよ。
これは絵こそ原作に近いし原作のエピソードを使ってるけど
変にアレンジしてあって原作ファンに優しいわけでもないし。
見た目は比較するまでもないし……
て言うかOVAや劇場版を知ってる人にはテレビ版は悪夢かも(爆)。

LOVE LOVE? 1~4話

去年、一部の民放で放送してた15分×9本のテレビシリーズ。
ビデオはすでに出てます。DVDレンタルはしてません。
「コス~」「ヒット~」と合わせて変身三部作と言います。
と言うことはよーするに内容が繋がっているのでした。
「超変身コス∞プレイヤー」という番組製作の裏側で
主役の女の子たちとメインキングカメラマン(で実は原作者)の
大泉直人がお色気タッチでラブコメな展開に!?って内容です。

内容がリンクしてるのでヒットと並行して見るとそれなりに
見れないこともないかな、って感じも多少はするけど。
この作品だけ単独で見るとテンポがだるくて中身ないです。
あまりにわざとらしくお色気シーンを(大量に)挿入してるし。
ハッキリ言ってヒット以外の2作は見る価値は無いかも(爆)。
最初からヒットをストーリーのベースにして他の2本の内容を
加えた1本の作品として作るべきだったような。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。